tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

夏季限定!炭焼きコーヒーゼリー

おはようございます😊☀️

今週いっぱい、

この暑さが続くようですね!

皆様、水分、塩分をとって熱中症に気を付けて下さいね✨

 

目次

 

今日の夫のお弁当

まずは、今日の夫のお弁当です!

今日は、鶏胸肉のひき肉で作ったシューマイがメインです。

f:id:e-kotantan:20200825113938j:image

*シューマイ*卵焼き*ウインナー

*きゅうりと竹輪の和え物

*貝割れとチーズのハム巻き

 

シューマイにのせるグリーンピースがなかったので、コーンで代用しました!

これはこれで、アリかな?

なんて思ってます☆

 

菜菓亭 炭焼きコーヒーゼリー

さて!家事も終わり、

これから幸せおやつタイム~💕✨

今日のおやつは、

頂き物のコーヒーゼリーです。

『新潟菓子工房  菜菓亭さんの炭焼きコーヒーゼリー

夏季限定!菜菓亭、自慢のコーヒーゼリー

 

f:id:e-kotantan:20200825133657j:imagef:id:e-kotantan:20200825133711j:imagef:id:e-kotantan:20200825133726j:image
f:id:e-kotantan:20200826082652j:imagef:id:e-kotantan:20200826082638j:image

 

《程良い苦味のブラジル産豆コーヒーと

甘い香りのコロンビア産豆コーヒーを使用し、備長炭でじっくりと焙煎。

菜菓亭オリジナルアイスコーヒー豆を加えて深いコクを作りました!

作る直前にローストするので鮮度も高く、

香り豊かなコーヒーゼリーです!》

 

f:id:e-kotantan:20200825135137j:image

(※菜菓亭のホームページより抜粋)

 

ですって!😊✨

大人のコーヒーゼリーですね❤️

これは期待大です!💕

冷蔵庫でよーく冷やし、

備え付けのミルクをかけ、一口。

うおっ!!!こ、これは濃いっ❗️❗️❗️

炭焼きの香りとコーヒーの味が濃厚っ❗️

市販のコーヒーゼリーとの違いに

驚きました。

こちらのコーヒーゼリーは、

コーヒーの苦味が強く、

炭焼き焙煎したコーヒー豆そのままを、ゼリーにしたような感じです🎵✨

ゼリーは硬めで、しっかりした喉ごし。

コーヒー好きの方には、

たまらないゼリーだと思います✨

逆にコーヒーが苦手な方は、

やめておいた方がいいかも知れないですね😅

 

 

 

新潟銘菓 河川蒸気

菜菓亭の有名なお菓子といえば、

これ!これ!これですね!

ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

 

『河川蒸気』というお菓子💕✨

第25回全国菓子大博覧会で、菓子大博覧会会長賞を受賞したこともある新潟銘菓です。

河川蒸気は、洋風の蒸しどら焼きで、小豆クリームをふんわりと包み込んだお菓子。小さな子どもから年配の方まで、誰でも食べやすいようにと配慮された生地は、驚くほどふんわり柔らかくなっています。

新潟文化に革命をもたらせた、河川を走る蒸気船から「河川蒸気」という名を取ったそう。

ひとつずつ個包装されているので、配りやすいのも魅力的。

おみやげとしてはもちろんのこと、贈答用にもぴったりなお菓子です。

菜菓亭の『河川蒸気』も、

たまらなく美味しいお菓子ですよね~🎵

気になった方は、

是非調べてみて下さいね✨

 

 

さぁ!おやつも食べたことだし……🎵

つぎは、お昼寝タイムに突入致しまーすぅ💕

 

それでは、

皆様、また明日~!(///∇///)🍀