tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

いつもの朝*いつもの日常*

 

やかんの注ぎ口から

ヒューヒューと音をたて、

蒸気が吹き出しています。

 

まだ空気が冷たいキッチン。

 

火を止めて、粉にお湯を垂らせば、

辺り一面、

コーヒーのいい香りに包まれます…。


f:id:e-kotantan:20201112090103j:image

 

コーヒーのいい香り…、

それだけで、何とも言えない、

幸せな気持ちになりますね。( *´艸`)


f:id:e-kotantan:20201112090111j:image

 

テレビから流れてくる

楽しそうな話し声と、

洗濯機が回る音をBGMに、

今日も、ちょっと遅めの朝食です。

 

f:id:e-kotantan:20201112090127j:image

お日様が顔出した、明るい朝は、

それだけで、気持ちがいいですね♪

 

平凡極まりない、いつもの朝。

変化のないこの時間が、

心底ありがたいと思うこの頃…。

 

あ~!コーヒーが美味しい!(* ´ ▽ ` *)

f:id:e-kotantan:20201113104947j:image

 

平凡な毎日に感謝して、

今日も、一日、

ゆるゆるした、穏やかな日を過ごします。

 

この日々が長く続きますように…。

そう祈りながら。

 

 あ!そうそう!

 

だんだん、クリスマスが近づいてきて、

Xmas関連の話題を

よく耳にするようになりました。

その中で気になったのが、

Xmasまでの日数を数えるカレンダー。

「アドバンスカレンダー」

こんな素敵なカレンダーがあることを、

私は初めて知りました。

 

「WEDGWOODOのアドバンスカレンダー」

www.wedgwood.jp

 

 

 

 中には、

陶器製のオーナメントが入っています。

毎日ひとつずつ、オーナメントを増やしていき、

Xmas当日にツリーが完成するなんて、

素敵ですね!

 

 

ワクワクした幸せな気持ちで

カレンダーをめくる…、

そんな日々を、これからもずっと

過ごしていけたらいいなと思いました。

(*^^*)