tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

憧れる山暮らし*軟弱者の私*

 

車の窓に差し込む

明るい陽射しが、気持ちがいい……。

 

お天気がいいと、

苦手な運転も楽しくなります。

(*´ω`)

 

買い物を終え、家へ向かって

車を走らせていましたが、

あまりにも、

降り注ぐ光が気持ちいいので、

このまま帰宅するのが、

もったいなくなり、

急遽、車をUターンして、

山に向かうことにしました。

(*^.^*)

 

着いた場所は、護摩堂山公園。

f:id:e-kotantan:20201116112611j:plain

6月になると、山肌いっぱいに、

紫陽花が咲くことで有名な里山です。

 

スカートにジャケットと、

山には不似合いのカッコですが、

アスファルトで固められた歩道は、

山と思えないほど歩きやすく、

お散歩に丁度いい感じ。

f:id:e-kotantan:20201116105225j:plain

 

鳥の声や木の香りに、

癒されます。

 

f:id:e-kotantan:20201116105244j:plain

 

ここに来る途中で、コンビニに寄り、

美味しそうなパンを買いました。

「三種のチーズクリームパイ」です

f:id:e-kotantan:20201116105257j:plain

 

美味しい!

チーズの上に乗っていいるナッツの

カリカリが、またいいですね!

(*^^*)

 

ベンチに座り、パンをかじりながら、

眼下に広がる、のどかな風景に

目を向けます。

f:id:e-kotantan:20201116105416j:plain

 

この時間が、何より贅沢に感じる私です。

 

若い頃は、山での暮らしに、

とても憧れました。

毎朝、目覚めたらすぐ近くに山がある…。

朝靄のかかった幻想的な風景や、

見渡す限り広がる雲海、

美しく壮大な自然の四季を、

毎日肌で感じ、

土をいじりながら生活出来たら、

私はどんなに、

幸せだろうと思いました。

 

しかし、大人になり、

それが、どれだけ大変で、

どれだけ体力が必要かを知って、

軟弱者の私には無理だな…と。

 

毎週、夫と楽しみに見ている

テレビ番組「ポツンと一軒家」は、

大好きな番組の一つです。

 

夫と一緒に観るたびに、二人で、

「いいねぇ~」と「無理だよね~」を、

繰り返しています。

(笑)

f:id:e-kotantan:20201116111243j:plain


 あっという間に、

日が影ってきてしまいました。

 

急に肌寒さも増しましたね。

とても名残惜しいけど、

そろそろ、帰宅しないとです…。

 

f:id:e-kotantan:20201116112506j:plain

 

今度こそ、

おうちに帰りましょう。(笑)

夕飯の支度をしないければ。

 

次週の「ポツンと一軒家」も楽しみ。

早く観たくなりました。

(*^^*)