tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

黄色い絨毯*菜の花畑*

 

一面に広がる、

鮮やかな黄色い絨毯。菜の花畑。

目が覚めるような鮮やかな黄色。

春真っ盛り。\(^o^)/


f:id:e-kotantan:20210404104221j:image

友人と、角田山麓にある公園、

「上堰潟公園」に来ました。

f:id:e-kotantan:20210404104236j:image

この公園では、

菜の花だけでなく、桜も咲いています。

春のオンパレードですね。

f:id:e-kotantan:20210404104254j:image

菜の花畑と、桜、

そして、遠くに見える角田山。

f:id:e-kotantan:20210404104314j:image

澄み渡る青空と、

菜の花畑の黄色が、とても綺麗です。

f:id:e-kotantan:20210404104204j:image

上堰潟公園には、

冬になると白鳥が飛来してきます。

でも、春になり暖かくなったので、

たくさんいた、白鳥達はみんな、

シベリアに飛び立って行ったようですね。

f:id:e-kotantan:20210404104407j:image

いつの間にか、私の知らない間に、

友人が私を隠し撮りをしていました。

桜と菜の花畑に夢中の私です。(笑)

f:id:e-kotantan:20210404104658j:image


f:id:e-kotantan:20210404104735j:image

青空と桜のピンク色と菜の花の黄色いが、

とても綺麗です。

散歩しながら、友人といろんな話をしました。

お互い、山登りが好きなので山の話や、

料理のレシピや、趣味の話、家族の話や、

女子トーク!(笑)

お喋りは、楽しいですね!

あっと言う間に時間が立ち、

気が付けば、日が影ってきました。


f:id:e-kotantan:20210404203212j:image

また近々会う約束をして、家に帰ります。

もう、今から次に会える日が、待ち遠しいです。

(*^^*)