tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

哀愁感じる*夕暮れの中*

春になり、日が長くなりました。

現在の日の入り時刻は、

だいたい18時半前です。

一日が長く感じるようになりました。

(*^^*)

夫と車で出掛けた帰り道、

日の入り直後の夕暮れ空が、

とても綺麗だったので、

車の中から、思わずパシャリ…。

写真を一枚、撮りました。

f:id:e-kotantan:20210413113227j:plain

日が落ちたばかりのグラデーションと、

黒い影のコントラストが、とても綺麗ですが

どこか寂しさを感じます…。

その中、浮かび上がって見える、

道路の明かりや家の明かりは、

安心感を与えてくれますね。(#^^#)

 

帰路の途中、桜並木がありました。

桜は散りかけ、葉桜へと、

変わりつつありましたが、

両側の道路沿いを、ぼんぼりが

明るく照らしています。

f:id:e-kotantan:20210413115630j:plain

ぼんぼりに照らされた桜並木。

人影がないせいか、

なんだか余計に、侘しさを感じました。

f:id:e-kotantan:20210413115643j:plain

そう、

まるでお祭りの後のような感じです…。

 

桜が終わるだけなのに、

春まで終わったような気分になるのは、

なぜでしょう…?

まだ、四月さえ終わっておらず、

むしろ、春は始まったばかりだというのに…。

不思議です。(笑)

 

 

でも桜が終わった後、これからは、

チューリップが見頃になってきますね。

うん、うん。春のお花は、

まだまだこれからも楽しめます♡

まだまだ、

私の大好きな季節、春は続くんだから…と、

そう言い聞かせ、すぐに気を取り直す、

なんとも単純な私でした。(笑)

(*^-^*)