tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

初めまして*もなかです*

数日間に渡る家族会議の結果、(笑)

うちの子、ポメラニアンの子犬の名前を、

「もなか」に命名しました。

「皆さん初めまして!ボクもなかです!」

\(^o^)/

f:id:e-kotantan:20210502194928j:image

ついに、この日がやってきました!

ワクワクドキドキです。

夫と、予約した時間にペットショップへ、

生後5ヶ月になる「もなか」を引き取りに

行ってきました。

その際、ペットショップの方から、

寝る時間や食事、お散歩、注射、

しつけの仕方などを、いちから詳しく、

教えて頂きました。とても丁寧に

教えて頂き、犬の飼育初心者の私は、

本当に有難かったです。(*^^*)

生後5ヶ月…、しつけは大変になるかも…と、

覚悟していたのですが…。

いやはや、びっくり(・・;)!

ちっとも、大変じゃないんです。(笑)

f:id:e-kotantan:20210502204517j:image

 

無駄吠えや、夜泣き、朝泣きもせず、

よく食べ、よく遊び、朝まで、

ぐっすり寝てくれる、本当にいいこです。

(*^^*)

f:id:e-kotantan:20210502204535j:image

最初はちょっと、緊張や不安からか、

要求泣きをしましたが、

ペットショップの方に教えて頂いた通り、

興奮している時や、要求泣きしている時は、

静かに見守り、大人しくなってから、

要求に答えることを、何度か繰り返したら、

あっと言う間に覚えてくれました。

 

初日は、全然出来なかった

トイレも、2日目にしてなんとか、

出来るようになりました。

たまに、失敗しちゃいますが…(笑)

ただ、なぜかトイレが一番お気に入りで、

いつもトイレの上で寝るのは、

一体どうしてなんでしょう…?(^_^;)

……よくわからないです。(笑)

 

わっしゃわしゃと、手をおもちゃにして、

遊んであげると、とても喜んでしっぽを

振りながら、興奮してくるのですが、

けして噛み付くこともなく…。

ペットショップの方から「遊びでも、

甘噛してきたら、短い単語で叱って下さい」

と言われましたが、噛むマネ?しても、

直前で、ペロペロにしてくれるし…。


f:id:e-kotantan:20210503154345j:image

うちにきて、まだ3日目…。

緊張してるからなのかな?(^_^;)

もしかしたら、これから手がかかるとか…?

 

よくわからないことばかりですが、私も、

もなかと一緒に成長したいと思います。