tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

もなか*トイレトレーニング*

おはようございます。もなかです。

生後5ヶ月になるポメラニアンのもなかが、

我が家に来て、一週間が経ちました。

(*^^*)

今はもう、だいぶ慣れたので、

ケージの外に出て、

毎日、リビングで大はしゃぎをしています。

毛布が大好きで、私のひざ掛け用毛布は、

すっかり、もなかのおもちゃです。

f:id:e-kotantan:20210507091951j:image

引っ張ったり、噛んだり、振り回したり…、

今日も、もなかはとっても忙しそう。(笑)

f:id:e-kotantan:20210507092100j:image

ただ、リビングで遊ぶようになって、

困ることが起きました。(*_*)

それは、トイレです。

ケージの中なら、

ウンチもオシッコも問題ないのですが、

リビングだとトイレが出来ない…。

何故でしょう…???

ケージの中のトイレは使いたくないのかな?

ケージに戻されると思ってるのかな〜?

f:id:e-kotantan:20210507092328j:image

そんなことないんだけどなぁー…。(^_^;)

なかなかわかってもらえません。

そこで、とりあえず、

リビング用のトイレを

用意してみることにしました。\(^o^)/

きっと、

ケージのトイレを使いたくない理由が、

もなかなりにあるんでしょう。(笑)

そうなかなかスムーズにいかない、

トイレトレーニング…。

今度は、リビングでも出来るといいな。

あれこれ試しながら、もなかと、

気長に練習していこうと思います。

(*^^*)