tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

もなか*ハーネス選び*

おはようございます。もなかです。

先週末に、3回目のワクチン接種が、

無事に終了しました。

来月、狂犬病の予防注射が終わったら、

晴れてお散歩デビューできます。

(*^^*)

f:id:e-kotantan:20210517091724j:image

「ドックランとかは、まだ行けないけれど、

3回目のワクチン接種も終わったので、

他のわんちゃんと接しなければ、

家の周りとかお散歩できますよ」と、

動物病院の看護婦さんに言われたので、

慣らしお散歩するために、早速!

ハーネスを買いに行ってきました。

f:id:e-kotantan:20210517092235j:image

男の子だから、ブルーがいいかな?

と、ホームセンターで、

1480円の小型犬用ハーネスベルトを

買いました。ところが!、家に着いて、

早速、もなかに付けてみると…、

ハーネスがでかい!デカすぎるっ!

簡単に片足が外れちゃいます。

これでは、お散歩はできません…(泣)

一番小さい小型犬用ハーネスを

選らんだのですが、もなかはそれ以上に、

小さかったんですね…。

ちゃんとサイズ計らないとダメですね〜。

このハーネスは、もう少し大きくなったら、

使うことにして、

また、ハーネス選びに行かなくてはです。
f:id:e-kotantan:20210517092457j:image

今度は、もなかを連れて、

ペットショップでハーネスを選ぼうと

思った母ちゃんなのでした。(*^^*)