tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

大好きなアニメは「ルパン三世」

子供の頃からずっと、

一番好きなアニメは、「ルパン三世

あの世界観がたまらない。

キャラクターの個性も、関係性も、

舞台設定も、すべてがかっこ良くて好き。

子供の頃は、毎週欠かさず

テレビでアニメを見ていた。

中学生になると、

ルパン三世」のあの音楽にはまった。

私がアルトサックスを買ったのも、

ルパン三世のテーマが吹きたかったからだ。

ルパンの曲は、お洒落でかっこいい。

大人になって吹奏楽団に入団すると、

有難いことに、ルパン三世のテーマの、

アドリブソロを吹かせてもらった。

緊張したけど、とても楽しかった。

 

なぜ私は、こんなにルパンを好きなのか、

その理由は沢山あるけど、

なんといっても一番の理由は、

あの4人のクールな関係性だ。

仕事仲間と割り切り、

ちょうどいい距離感でありながら、

いざというときは団結して、

お互いを信じ合い、かならず目的を果たす。

そして仕事が終わればまた、

それぞれ個々の道に別れてく…。

あー、なんてかっこいい!かっこ良すぎる♡

 

なんだか、眠れなくて、

どーでもいいことを書いちゃった。www