tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりの夕暮れ

空を見上げると、 雨上がりの夕暮れが、 とても綺麗だった。 夕日が落ちかけた空。 グレイとピンクと、 薄いオレンジに彩られた空。 ついさっきまで空を覆っていた、 真っ黒な雲はどこへやら…。 昨日の夕方は土砂降りだったけど、 今日は、こんなに綺麗に晴…

田んぼの波音

寄せては返す波のように、 風に吹かれ、稲が揺れています。 太陽の光をたくさん浴びて、 すくすくと成長した稲は、 風と共に波立ち、 まるで緑色の海のようです。 いつもの朝、いつもの時間、 いつものお散歩。 今日はもなかと、田んぼのあぜ道を、 のんびり…

夕焼け空のような朝

まるで夕焼けのような空。 グレイ色の雲の間から、 薄いオレンジ色の空が見えます。 ところどころに散らばった、 ピンクの雲がアクセントになり、 綺麗なグラデーションを描いていました。 朝、五時前の町。 町全体に人影はなく、 しんと静まり返っていて、 …

朝5時のお散歩

暑くなり、 あさんぽの時間も早くなりました。 今まで朝6時にお散歩にでてましたが、 この時間は、もう暑くて行けません。 なので今は、 毎朝5時にお散歩に出かけます。 眠い目をこすりながら、 やっとの思いで身支度を整え、 もなかを連れ外に出ると、 優し…

最近のお気に入りフード

愛犬には、 健康で長生きして欲しいですよね。 そのため、普段の食事には出来るだけ、 安心安全なものをと気を付けてます。 (*^^*) 全て、もなの健康のためだから!と、 あれこれ体に良さそうな缶詰や ドックフード、手作り食を試しては、 私が一番楽しんで…