tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不自由だけど*仕方ない*

寝起きのもなか、ぽやーとしてます。 車の音で目を覚ましてしまいました。 何故か、写真までボヤけてしまってます。 トロンとしたオメメが可愛いもなかです。 完全な親バカで、すみません。 この後もなかは、また眠りにつきました。 子犬のせいなのか?個性…

雨上がり*涼しい風*

おはようございます! 昨晩のどしゃ降りで、目が覚めてしまい、 超!睡眠不足の母ちゃんです。 今朝には雨が上がったので、 日課のお散歩に行ってきました。 寝不足の母ちゃんと違い、 今日ももなかは、元気いっぱいです!(*^^*) 窓から涼しい風が入ってきま…

もなか*初スイカ*

夫が、仕事帰りに 大きなスイカを買ってきてくれました。 今年、初めてのスイカです。 早速スイカを真っ二つにしました。 「もなか~!スイカだよー!(^o^)/」 もなかを抱っこして、 スイカを見せてみました。 「母ちゃん、コレなぁに?食べてみる~!」 身をの…

もなかの*証明写真*

連休2日目の午後、夫がパソコンで なにやら、せっせと作っていました。 一体、何を作ってるのか?気になったので、 そーっと覗いてみました。(*^^*) すると…、 夫がせっせと作っていたのは、こちら! もなかの証明写真だそうです。www ちゃんと、シールに…

お気に入り*ぬいぐるみ*

さんざん噛みまくり、 ぶんぶん振り回して、 遊びまくった後、仲良く一緒にネンネ♡ もなかのお気に入りのぬいぐるみ。 あ!シャッターの音に気が付いて、 もなか、薄目をあけました。 でも、何でもないことがわかると…、 また、すぐに夢の中へ…。 まるで、 …

早起きして*お散歩*

もなかが、うちに来てから、 私達の朝のルーティンが変わりました。 一番の大きな変化は、やはり、 朝のお散歩でしょうか。 休みの日は、夫も一緒です。 今の時期は、日が昇るとすぐ暑くなるので、 朝早くに家をでて、誰もいない公園を、 3人でお散歩します…

もなかのお腹*赤い発疹*

先日、もなかのお腹を撫でていた時、 もなかの腹部に、小さな赤い発疹を いくつか見付けました。(>_<) え?うそ?何これっ???虫さされ? お散歩で、草むらに入ることが多いので、 先ず最初に、虫に刺されを疑いました。 いや、もしかしたら全身にあるかも…

もなか*うちにきて2ヶ月*

早いものですね。(*^^*) もなかを我が家に迎えて、 ちょうど2ヶ月がたちました。 もなかは生後半年を過ぎ、ワクチン注射や、 狂犬病の予防注射も無事に終わって、 今度は、去勢手術をするべきか? した方がいいか?と悩んでいます。 また、なかなか、 ドック…