tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

田んぼの波音

寄せては返す波のように、

風に吹かれ、稲が揺れています。

太陽の光をたくさん浴びて、

すくすくと成長した稲は、

風と共に波立ち、

まるで緑色の海のようです。

 

いつもの朝、いつもの時間、

いつものお散歩。

今日はもなかと、田んぼのあぜ道を、

のんびり、まったり、二人でお散歩。

(*^^*)

今日もまた、夕方のような朝です。

まるで波音のような、

稲の葉擦れの音を聞きながら、

もなかと、ゆっくり歩きます。

「もなー」呼びかけると、

「なぁに?」と振り返ってくれました。

 

風に吹かせる葉擦れの音、

揺れる日の光、揺れる影、

こうした「f分の1揺らぎ」を

心地良く感じるのは、どうやら、

ワンちゃんも一緒のよう。

もなかの足取りが、そう語っていました。

 

雲間から朝日が優しく、

もなかを照らしていました。

もっともっと、

こうしてここにいたいけど、

朝の時間はとても短い…。

田んぼの波音を聞きながら、

おうちに向かって歩きましょう。

いっぱい歩いたから、

朝ごはんが楽しみだね。(*^^*)