tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

もなか*はじめての海*

珍しく、朝から曇り空の日曜日。

いつもより涼しい朝なので、今日なら!

もなかと海に行ける!大丈夫!

ということで、夫ともなかと3人で

海に行ってきました!(*^^*)

f:id:e-kotantan:20210802150812j:image

空は、どんよりしてて、

たまに小雨がパラパラちらつきます。

f:id:e-kotantan:20210802150932j:image

それでも、厚い灰色の雲の上には、

青空が顔を出していました。

 

もなか、初めて海に来ました。(^o^)/

もなかを抱きながら波打ち際に行くと、

もなかは、波が怖いのか、

母ちゃんにしがみつき、

全然降りようとしません。仕方ないので、

波から遠い場所に、降ろしてみました。

すると、砂浜をクンクン、クンクン…

もなか、砂の匂いを嗅ぎ回り、

お鼻は砂だらけになっちゃいました。www

f:id:e-kotantan:20210802151324j:image


f:id:e-kotantan:20210802151338j:image

なるほど~!

こういう事態になるのですねぇー!

www

嫌がる顔をふきふきして、砂をとり、

少し砂浜を散歩して帰路につきました。

短い時間だったけど、

久しぶりに海が見れて、良かったです!

もう少し涼しくなったら、

今度は夕日を見に来たいなと思いました。

\(^o^)/