tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

夕焼け空のような朝

まるで夕焼けのような空。

グレイ色の雲の間から、

薄いオレンジ色の空が見えます。

ところどころに散らばった、

ピンクの雲がアクセントになり、

綺麗なグラデーションを描いていました。

 

朝、五時前の町。

町全体に人影はなく、

しんと静まり返っていて、

車もほとんど走っていません。

歩行者も車もいない、

この寝静まった町の雰囲気が、

私はとても好きです。(*^^*)

 

まるで夕焼け空のような朝焼けは、

時空を超えたんじゃないかと思えるほど、

夕方にそっくりで、

SFチックは気分に浸りながら、

もなかと「あさんぽ」を楽しみました。

 

今日は、久しぶりに川沿いの土手をお散歩。

朝露に濡れた草の匂いを嗅ぎながら、

土手をどんどん進んでいきます。

呼び止めると、足を止め振り返りましたが、

自分のまわりの方が気になるご様子。

通る車のない車道を眺めています。

とても静かです。

大きな葉っぱを見つけました。

あまり見かけない葉っぱに興味深々。

念入りに捜査中。

いろんな発見があるから、

お散歩は楽しいね。

気が付くと、

あっという間に朝焼けがなくなり、

空は薄水色の青空になっていました。

日が昇るのが早くなって、

朝が短くなりましたね。

もっとお散歩していたいけど、

暑くなる前におうちに帰りましょう。

今日もまた半日後、今度は本当の夕方に、

またお散歩にきましょうね。