tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑木林を「あさんぽ」

先日、少しでも涼しい所をお散歩したくて、 車を走らせ、海沿いの雑木林を お散歩してきました。 たくさん生い茂る緑の中を、 もなかを連れ三人でお散歩。 早朝の優しいお日様の光の中、 緑に囲まれた野道を歩きます。 葉っぱには、キラキラの朝露が滴り、 …

大好きなアニメは「ルパン三世」

子供の頃からずっと、 一番好きなアニメは、「ルパン三世」 あの世界観がたまらない。 キャラクターの個性も、関係性も、 舞台設定も、すべてがかっこ良くて好き。 子供の頃は、毎週欠かさず テレビでアニメを見ていた。 中学生になると、 「ルパン三世」のあの…

何気ない日常に「ただいま」

ただいま。 いつもの日常に戻ってきました。 退屈で変化のない、何気ない日常。 私の普通な普段の毎日。 夕飯のメニューを考えて、 もなかとゆっくりお散歩して、 家事して、お昼寝して…。私の幸せな日常。 先週は珍しく、たくさんの人に会い、 私なりに沢山…

土曜日の出勤

今日は土曜日ですが、 珍しく、夫は会社に出勤していきました。 家を出る直前まで「あー、行きたくない」と、 目一杯ボヤキながら。www うん、うん。その気持ちわかります。 いつもなら、土曜のこの時間は、 「今日は、どこのドックラン行く?」 なーんて、ワ…

週末のお楽しみ

お天気のいい週末は、もなかを連れ、 夫婦揃ってドックランに出かけます。 他のワンちゃん達と、楽しく走り回り、 全身で喜ぶもなかを見て、 私達夫婦は癒されています。 もなかが走り回る、 躍動感に溢れた写真を撮りたいのですが、 なかなかうまくいきませ…

アザラシに変身するぞ!

僕は、クリームポメラニアンの男の子♂ 1歳半の「もなか」だワン! おとんと、おかんのおかげで、 少しずつ立派なポメラニアンに、 成長しつつあるワン!えっへん! でも、お耳がないと…、この通り! アザラシに変身ーっ!!! どう!?僕、すごいでしょー! ね…

曇り空、いつものあさんぽ

カーテンを開けると、どんより曇り空。 窓を開けると、 冷たい風が吹き込んできました。 今日のあさんぽ、家事の後でも大丈夫そう。 「えっ!お散歩行くの!?」 もなかが駆け寄ってきました。 毎日のお散歩時間は、 お日様と相談して決ます。 起きてすぐに…

月曜日の朝

月曜日の朝は、気分が滅入ります。 土日の家事のシワ寄せがくるからです。 (>_<) 土日お出かけした後の、 キッチンは、荒れ放題で汚れているし、 部屋には服が脱ぎ散らかしてあるし、 洗濯物は山積みだし…。 月曜日の朝は、とにかくだるくて気が重い。 なん…

名探偵モナカ

たった1粒のおやつも見抜く、 見た目は子供!頭脳も子供! その名は、名探偵もなか🐶!!!! 「オレの名はポメラニアンもなか。 探偵さ…、 真実はいつも一つ!」 早くおやつ、ちょーだい。

風を感じながら

あさんぽの途中、 気持ちいい風に吹かれて、足を止めました。 肌を滑るように、優しい風が吹いています。 目を細めながら、風の匂いを確認するもなか。 今日の風は、何を運んでいるのかな? どんな香りが混じっているのかな? 土の匂い、花の香り、草の匂い…

「あさんぽ」気持ちいいね

朝、お日様の光で目が覚めて、 優しい風が吹いていると、 それだけで得した気持ちになります。 この子と暮らし始めて、 そう思う気持ちが強くなりました。 (*^^*) 急いで朝の支度を済ませ、 大好きな「あさんぽ」に出掛けます。 たまらず溢れる笑顔が可愛すぎ…