tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

曇り空、いつものあさんぽ

カーテンを開けると、どんより曇り空。

窓を開けると、

冷たい風が吹き込んできました。

今日のあさんぽ、家事の後でも大丈夫そう。

「えっ!お散歩行くの!?」

もなかが駆け寄ってきました。

毎日のお散歩時間は、

お日様と相談して決ます。

起きてすぐに行く日もあれば、

30分後の日もあります。窓の外を見て、

ハーネスの準備をした時は、すぐにお散歩。

キッチンの流し台の前に立った時はまだ。

(*^^*)

よく承知しているもなかは、

流し台の前に立つ私を見て、

「な~んだ」と言わんばかりにリビングへ。

2階から起きてきた夫と遊び始めました。

もなかは、夫にこねくりまわされ、

ひっくりかえって、抵抗しています。

なんだかとっても楽しそうです。

(#^^#)

朝のひと片付けが終了し、さあ!

お待ちかねのあさんぽへ行きましょう。

風に負けず家を出て今日は田んぼコースへ。

もなかの大好きなお散歩コースの一つです。

田んぼのあぜ道を、道草に夢中になります。

稲の緑色が綺麗ですね。

おしりが丸見えですみません。汗

いつものあさんぽ。もなかとあさんぽ。

安心安定のいつものルーティーン。

今日も元気に一日のんびり過ごしましょう。(*^^*)