tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい!*音楽のパワー*

優しくて、心地よい音楽は、 私達をリラックスさせ、癒してくれます。 音楽に癒し効果があることは、 太古の昔から、知られていたとか…。 (*^-^*) 今日は、そんな音楽がくれる パワーについて、書きたいなと思います。 目次 太古の昔から音楽で癒されていた …

すごい!*りんごのパワー*

今週のお題「好きなおやつ」 「1日1個のりんごで医者を遠ざける」 と言われるほど、りんごには、 栄養成分が豊富に含まれてます。(*^-^*) 一年中食べることができるりんごですが、 りんごの旬は10月から12月 ちょうどこれからですね! 今日は、私の大好きなり…

すごい!*植物のパワー*

風水では、 玄関に観葉植物を置くと、 家に良い「気」がはいってきて、 運気が上がるといいます。(*^^*) また、悪い気が溜まりやすい、 トイレに、観葉植物を置くと、 気の流れが良くなり、運気アップするとか。 観葉植物の力って、すごいですね! 我が家も、…

今日の夫のお弁当~野菜の値段が高い~

9月2日 皆さま、おはようございます✨ 今日もサンサンとお日様の光が降り注ぐ、 いいお天気ですね!暑くなりそうな日です。 皆さまの地域はいかがでしょうか? それにしても、 今年は、暑さのせいで野菜がとれず、野菜の値段が高いのに困ります。 (´;ω;`)…

今日の夫のお弁当~新米が楽しみ!~

9月1日 今日は、少し涼しくて過ごしやすいですね!秋が近くなってきたような気がします。 皆さん、おはようございます! いかがお過ごしでしょうか?✨ 新潟市は、だいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたよ。 稲の穂も黄金色に染まり、新米が楽しみにな…