tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

異なる*動物福祉と動物愛護*

『動物福祉と、動物愛護』 この2つ、言葉だけみてみると、 とてもよく似ていますよね。 ですが、中身は全く違うんです。 この2つについて、 いろいろ調べたり、検索してみたので、 ここでちょっと簡単に、 まとめてみたいと思います。(*^^*) この2つ、一体何…

ひぐらしの声*秋の声*

お盆を過ぎたとたん、朝は涼しくなり、 日が落ちるのも早くなりましたね。 (*^^*) 昨日、夕飯作っていると、窓の向こうから、 ひぐらしの鳴く声が聞こえてきました。 夕暮れ時に耳にする、ひぐらしの声…。 カーナカナカナカナカナ……。 夏の終わりを感じ、 足…

寝る前*遊びを強要*

日中、私が家事をしてる間、 もなかは、私にくっついてまわったり、 あちこちカミカミしたり、(>_<) おもちゃで一人遊びをしたりしてますが、 眠くなってくると、 必ず、私の所におもちゃを持ってきて、 「わん!わん!」 (俺と遊べよ!) と、私に遊びを強要し…

うちの子*8ヶ月になりました*

生後4ヶ月半の時、我が家にきた「もなか」、 早いもので、4ヶ月がたち、 生後8ヶ月になりました。(*^^*) うちにきたばかりの頃は、 こんなに小さかったもなかも…、 今では、ベットより大きく…、 こーんなに成長致しましたー!\(^o^)/ ベットを背もたれにして…

お盆過ぎ*涼しい朝*

バタバタしたお盆が過ぎました。 急に涼しい日が続いています。 冷房つけなくても、過ごしやすいので、 とても有り難いです。 今まで朝は、5時過ぎに、 目を覚ましていたもなかですが、 最近は6時過ぎに起きるようになりました。 今までと寝床につく時間は…

夏の風物詩*ひまわり*

角田山の麓にある、上堰潟公園へ、 もなかを連れ、夫と一緒に、 向日葵を見に行って来ました。 朝が早いせいもあり、 青空の下の向日葵を見れませんでしたが、 太陽に向かって咲く、5000本の向日葵を、 今年も堪能することが出来ました。 (*^^*) もなかと、…

もなか*朝顔*

今日も、たくさん朝顔が咲きました! もなかにも見せてあげる♡ 母ちゃん、コレ食べれないよ~。(*σ´ェ`)σ 全く興味無しのもなかでした。www

もなか*はじめての海*

珍しく、朝から曇り空の日曜日。 いつもより涼しい朝なので、今日なら! もなかと海に行ける!大丈夫! ということで、夫ともなかと3人で 海に行ってきました!(*^^*) 空は、どんよりしてて、 たまに小雨がパラパラちらつきます。 それでも、厚い灰色の雲の…

お散歩で*カフェテラス*

スポーツ公園内にあるカフェでは、 テラス席で、ワンちゃんと一緒に ランチなどが楽しめます。 ずっと、一度来てみたいと思っていました。 こちらのカフェには、 焼きたてのパンの販売もあり、ここで 購入したパンを食べることも出来ます。 お散歩終わりや、…