tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

寝る前*遊びを強要*

日中、私が家事をしてる間、

もなかは、私にくっついてまわったり、

あちこちカミカミしたり、(>_<)

おもちゃで一人遊びをしたりしてますが、

眠くなってくると、

必ず、私の所におもちゃを持ってきて、

「わん!わん!」   (俺と遊べよ!)

と、私に遊びを強要します。(*^^*)

f:id:e-kotantan:20210819102146j:image

まるで、「眠いけど、まだ遊ぶぞ!」

と言っているようです。

 

今日は、器用に袋に口をつっこみ…、

f:id:e-kotantan:20210819102055j:image

お手玉を取り出して、

f:id:e-kotantan:20210819102256j:image

口にくわえたり、ひきづったり、

転がしたりしながら…、

f:id:e-kotantan:20210819102359j:image

よいしょ、よいしょ。f:id:e-kotantan:20210819102504j:image

と、私の元にお手玉を運んできました。f:id:e-kotantan:20210819102419j:image

そして、

「わん!わん!」これで遊べよ~!と。

www

お手玉は、転がるし、

カミカミすると、がさがさ音がするので、

とても楽しいみたいです。

 

もなかと、お手玉を投げたり、

取り合いっこしたりして、

ドタバタ大興奮で遊んであげると、

満足したのか、やっと寝てくれました。

\(^o^)/

 

まだ家事は残っていますが、私が動くと、

やっと眠ったもなかが目を覚まし、

また、私に遊びを強要してくるので、

ここは、じっとしていなければいけません。

大人になったら、

一人で寝付いてくれるかな?

いやいや、

あまり、期待せずにいようと思います。

www