tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

うちの子*8ヶ月になりました*

生後4ヶ月半の時、我が家にきた「もなか」、

早いもので、4ヶ月がたち、

生後8ヶ月になりました。(*^^*)

うちにきたばかりの頃は、

こんなに小さかったもなかも…、

f:id:e-kotantan:20210818093637j:image

今では、ベットより大きく…、

こーんなに成長致しましたー!\(^o^)/

f:id:e-kotantan:20210818094419j:image

ベットを背もたれにして寝ています。

www

ワンちゃんを飼うのが、初心者の私は、

全てが手探りで、何もかもが右往左往状態。

悩み事や、心配事がつきず、

あれやこれやと生活全てが大変!!!

考えていたよりずっと…、そう、

子育てと同じくらい大変なんですね。

 

今までと違って、自由に行動できませんし、

買い物に行くのも、遠出も、旅行も、

友達と気軽にランチにさえ行けません。

その上、予想以上にお金がかかります。

登録料、予防注射代、病院代、薬代、

美容院代、冷房代、日用品、食料代…!

うーん…。一体合計いくらになるのか…、

怖くて計算できません…。(>_<)

 

それでも、

大変なコト全て差し引いても、

もなかが可愛いくて、可愛くて、

可愛くてたまらないんですよね♡♡♡

 

買い物も、ランチも、旅行も、

遠出なんか出来なくても、

もなかに癒される毎日が、とても幸せです。

もなかを家族に迎えて、

本当に良かったなぁ♡って思います。

 

これからも、もなかが、

立派はポメラニアンになれるよう、

大切に育てていこうと思います。(*^^*)