tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

もなか*アヤメ祭り*

こんにちは!

もなかの母ちゃんです。

気が付けば、もなか生後半年を過ぎました。

いっちょ前に、片足上げてチーをし、

郵便受けに郵便が届くと、

すかさず玄関に走って行き、ワン!ワン!!

と、仁王立ちで威嚇?しに行きます。

大人の犬になりつつある証拠でしょうか?

困るような、嬉しいような気持ちです。(*^^*)

先週末は、もなかを連れて、

新発田市にある五十公野公園アヤメ祭りに

夫と行ってきました。

f:id:e-kotantan:20210621112402j:image

いいお天気で、青空と紫や黄色、白など、

色とりどりのアヤメとのコントラストが

とても綺麗でした。

アヤメは、ちょうど見頃をむかえてました。f:id:e-kotantan:20210621112640j:image

もっと写真撮りたかったんですが、

人が大好きなもなかは、大喜びで動き回り、

リードを引っ張ってあちこち行くので、

なかなかアヤメの写真も撮れず…。

もなかは、道行く人にかまってもらいたくて

なでてもらいたくて、

どんどん自分からすり寄っていくし…。

ワンちゃんって、人見知りとかないのかな?

あまりにも、先に進めないので、なるべく、

人のいないところを歩かせました。

www

f:id:e-kotantan:20210621113218j:image

それでも、もなか楽しかったようです♡

帰りの車の中はぐっすりでした。(*^^*)

次はもなかを連れて、

紫陽花を見に行きたいなーと思います。

また、大騒ぎするんだろうけど…www♡

でもそんなもなかが、可愛くて可愛くて

たまらない母ちゃんなのでした。