tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

もなか*ご飯食べない*

おはようございます。

もなかの母ちゃんです!

クリームポメラニアンの男の子、

『もなか』を我が子のように溺愛し、

早いもので、もうすぐ2ヶ月がたちます。

(*^^*)

f:id:e-kotantan:20210623080617j:image

大きな事故もなく、

すくすく順調に育ってますが、最近、

ちょっと困ったことが起きました…。

それは、ご飯…ドックフードを、なかなか

食べてくれないことです…。(泣)

おやつのボーロやビスケットなら、

自ら喜んで食べてくれるのですが、

肝心のご飯になると、全く食が進まない…。

うーん、困った…。

f:id:e-kotantan:20210623083356j:image

ネットで調べて、

ぬるま湯で柔らかくするといいとか、

トッピングをかけるといいなどあったので、

どちらも試してみたのですが、惨敗です…。

(泣)

f:id:e-kotantan:20210623084220j:image

オヤツじゃ、栄養が偏るので、

ちゃんとご飯を食べさせたいー!!!

いやはや、一体どうしたものか…、

頭を抱える日々……!。(>_<)

でも安易にドックフードを変えるのは、

あまりよくないと聞きました…。うーん、

時期の問題?ストレス?味に飽きた?

いろいろ悩む母ちゃんですが、当の本人は、

f:id:e-kotantan:20210623085256j:image

ご飯を残して、しれーっとしてます。www

まぁ、元気があるのが幸いですね。www

もう少し、様子見てみようかしら?

あー!困った坊やです。(>_<)