tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

風を感じながら

あさんぽの途中、

気持ちいい風に吹かれて、足を止めました。

肌を滑るように、優しい風が吹いています。

目を細めながら、風の匂いを確認するもなか。

今日の風は、何を運んでいるのかな?

どんな香りが混じっているのかな?

土の匂い、花の香り、草の匂い、

少し蒸した田んぼの匂い。

鳥達が鳴いています。カエル達の声も。

風を感じ、自然を感じながら、

もなかとゆっくりまったり、

立ち止まりながらのお散歩。

もう少ししたら、登校の時間になるので、

元気のいい子共達の声が、

あちこちから、聞こえてくるでしょう。

一日の始まり、一日の動き出す時間ですね。

また、風が優しく頬を撫でました。

気持ちいい風を感じながら、私達は、

おうちに向かって、再び歩き出します。

おうちに着いたら、二度寝しなくちゃね。(*^^*)