tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

月曜日の朝

月曜日の朝は、気分が滅入ります。

土日の家事のシワ寄せがくるからです。

(>_<)

土日お出かけした後の、

キッチンは、荒れ放題で汚れているし、

部屋には服が脱ぎ散らかしてあるし、

洗濯物は山積みだし…。

月曜日の朝は、とにかくだるくて気が重い。

なんにもする気になりません。(>_<)

とはいえ、やる気がでなくても、

家事はやらならなきゃいけないので、

とりあえず、体を動かし、

散らかった部屋を片付けます。

流し台の洗い物を片付けて、

あさんぽの用意をすると、

もなかが、嬉しそうにかけよってきました。

ワンちゃんはどんな朝でも、どんな時でも、

全力です。なんかそれってすごいですよね。

お散歩に出ると、この笑顔。(*^^*)

f:id:e-kotantan:20220613102105j:image

私の気分まで晴らしてくれました。

いつもいつもありがとう。