tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

だから明日は*心のままに*

 

冬のある平日。連日続いた寒波も和らぎ、

お日様が顔を出してくれました。

おかげで、降り積もった雪が溶け始め、

今日は、雪かきの心配がありません。

お日様の有り難さを痛感します。

 

リビングで一人、テレビを見ながら、

お昼ごはんを食べ終え、

久しぶりに、

フルートの練習でもしようかな…と

歌本を開いたその時、

ある曲に目が止まりました。


f:id:e-kotantan:20210113171828j:image

 

昔、何度も聴いた懐かしい曲…。

この歌のメッセージには、

今も強く心が惹かれます。

 

「明日のことは誰にもわからない。

だから、心のままにいこう」

 

ミスターチルドレンのヒット曲

tomorrow never knows

 

www.youtube.com

 

1994年に、

6枚目のシングルとして発売され、

ドラマ若者たちのすべての主題歌となり、

大ヒットした曲です。

 

ドラマの内容は、

ぼんやりとしか覚えてないけど、

この歌の歌詞は、

しっかりと脳裏に残っています。

f:id:e-kotantan:20210113152825j:image

いい歌ですよね。心に染みます。

 

誰でも皆、心に癒えない傷を

ひとつ、ふたつ持っているかと思います。

深い傷は、何年経っても痛みを伴い、

早く忘れてしまいたくても、

心から離れてもくれません…。

どうすることもできないそんな傷が、

私の心の中にもあります。

 

償うこともできない。忘れることもできない痛み。

早く払拭したくて、一生懸命努力するけど、

全然良くならず、今も変わらず痛み続けてます。 

 

この先もずっと、

癒えることのない痛みなら、

いっそこのまま引き連れて、生きていくしかないですね。

それもひとつの覚悟かなと思います。

 

(笑)

 


f:id:e-kotantan:20210113153157j:image

 

決して、上手く吹けないけれど、

自分が納得いくまで…、そう、心のまま(笑)

練習してみようと思います。

(*^^*)