tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

強風の中*満開ツツジ*

風が強くて、とても肌寒い朝

外からは、

ビュービューと風の吹く音がします。

やっとの思いで、布団から這い出て、

ファンヒーターをつけました。

f:id:e-kotantan:20210419082418j:image

寒くて動けません…。

部屋が温まるまで、椅子に座わり、

毛布をかぶって、

ファンヒーターの前で縮こまる私…。

f:id:e-kotantan:20210419084145j:image

風の音は、全然鳴り止まない。

ここでやっと、

ベランダの植木鉢のことを思い出し、

慌てて、家の中に入れました。

 

寒かったかな? 大丈夫だったかな?

f:id:e-kotantan:20210419082449j:image

ツツジは何事もなかったように、

満開に咲いていました。

良かった…。ひと安心です。

f:id:e-kotantan:20210419082508j:image

満開のツツジ、綺麗ですね。

寒い中、外に放っといてごめんね。(*^^*)

f:id:e-kotantan:20210419082601j:image

去年より、断然花の数も多いです。

無事で良かった♡

 

しばらくして、だんだん、

お日様も顔を出してきました。

まだ風は強くて、寒さも残ってますが、

いつまでも、こうして、

動かないわけにもいかないので…、

自分に喝を入れて、

いつも変わらないルーティンを、

始めようと思います。やっと一日の始まりです。

先ずは、お洗濯してしまいましょう。

 

今日も良い一日になりますように…。

(*^^*)