tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

癒し空間*鳥カフェ*

友人と新潟市西区にある鳥カフェ、

「とりん家」に行ってきました。

セキセイインコや、文鳥オカメインコなど

たくさんの鳥達と触れ合える、

ハッピーパラダイスなカフェです♡

駐車場に車をとめると、

まずは、可愛い看板がお出迎え!

f:id:e-kotantan:20210501003524j:image

そして、オカメインコちゃんが、

入口を案内してくれました。

f:id:e-kotantan:20210501003547j:image

入口は、この階段の先にあります。

f:id:e-kotantan:20210501003630j:image

こちらの鳥カフェ、

5周年を迎えたそうで階段には、

たくさんのお花が飾られていました。

f:id:e-kotantan:20210501003754j:image

中に入ると、入口脇のガラスルームに、

オカメインコちゃん達がいました♡

f:id:e-kotantan:20210501003909j:image

めっちゃ可愛い♡

f:id:e-kotantan:20210501003950j:image

チークを塗ったようなオレンジ色ほっぺが、

めっちゃめっちゃ♡可愛いです♡♡♡

手乗り文鳥や、セキセイインコも、

すぐに手に乗ってくれました。

f:id:e-kotantan:20210501004137j:image

癒されます♡

カゴに入っている子達もいますが、
f:id:e-kotantan:20210501004119j:image

自由にしている子達とは、

いっぱい触れ合えます。
f:id:e-kotantan:20210501004152j:image

鮮やかな色味が綺麗な、

コガネメキシコインコちゃん達です。

もふもふコーナーで餌やりができます。f:id:e-kotantan:20210501213115j:image

こちらは、

グリーンが綺麗なウロコインコちゃん達。

f:id:e-kotantan:20210501213041j:image

もふもふコーナーは、

レインポンチョを無料で借りて、

エサを持って中に入ります。

10分200円、30分500円、エサは無料です。

すぐに、鳥さん達が寄ってきます。

f:id:e-kotantan:20210501214246j:image

もふもふコーナーを出て、

一通り、鳥さん達と戯れたあと、

店内でケーキセットを頂きました。

チョコレートケーキとブレンドコーヒーの

セット、800円です。f:id:e-kotantan:20210501214421j:image

めっちゃ可愛い♡♡♡

食べるのが、もったいないくらいですっ!

f:id:e-kotantan:20210501214446j:image

とはいえ、もちろん完食しましたよ!(笑)

とても美味しかったです。

 

店主の方はもちろん、お客さんもみんな、

鳥さんが大好きなので、すぐに打ち解け、

みんなで鳥さん談義を楽しみました。

お客さんの中には、

ご自身の鳥さんを連れてきて、

手に乗せたり、一緒に戯れさせてました。

鳥さんだけでなく、人との触れ合いも、

楽しめるカフェです。(*^^*)

テーブルの下には、ハトさんもいましたよ。

f:id:e-kotantan:20210501215758j:image

鳥さんのグッズもたくさん売っていて、

見ているだけでも楽しめます。\(^o^)/

いっぱいいっぱい癒されました。

お店の方、お客さん、そして鳥さん達に、

感謝です♡