tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

毎日の日課😌🍀今日の夫のお弁当です!

おはようございます😊☀️

今日も暑くなりそうな朝ですね!

暑さに負けず!

今日も一日、元気良く過ごしたいと思いますf:id:e-kotantan:20200825085854j:image

【家の2階から見える風景】

さて!私は、夫のお弁当を作るのが、毎日の日課です😌💕

不器用なので💧たいした物は作れませんが😅お弁当は、節約を心がけ、出来るだけ冷凍食品を使わないようにしています。

(節約というより単に、ケチな性分なのかも知れませんw)

今日のお弁当のメニューはこちらです!

*鶏胸肉のチキンカツ

*じゃがいもとコーンの炒めもの

*ゆで玉子

*きゅうりの漬物  など。

f:id:e-kotantan:20200824220015j:image

勿論!鶏肉も、モモ肉を使わず胸肉です。

胸肉だって、お酒と酢をしっかりもみこみ、しばらくおいてから、パン粉をつけ油で揚げると、パサパサにならず、柔らかく美味しく出来上がります!😊👍

わが家は、どんなメニューも、

もっぱら鶏の胸肉を使っています!w

そのうちブログで(今じゃないんかいっw)

わが家の胸肉を使った節約料理を、ご紹介したいなっと思ってます。

 

毎日の日課は、他にもあります!

まずは、飼っているメダカ達にエサをあげます。

f:id:e-kotantan:20200825091218j:image

*メダカ達6匹*

 

f:id:e-kotantan:20200825091231j:image

 

ベランダの植物にお水を!f:id:e-kotantan:20200825085919j:image

 

f:id:e-kotantan:20200825091119j:image

 

 

などなど、またその辺はこれから

ゆっくり紹介していきたいと思います🎵👍

 

さぁ!今日も一日が始まりますね✨💕

暑い毎日が続いてますが、熱中症に気を付けて、すてきな一日をお過ごし下さい✨

\(^-^)/🎵