tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

桜の下で*お昼寝*

春の日差しが気持ちいい土曜日。

夫と一緒に、桜の下で、

ピクニックがしたくて、

サンシェードや、チェア、敷物、

ガスコンロや、食料、机や、

ひざ掛けなどを、車に積み、

川岸の小さな公園に咲く、

一本の桜の木の下に来ました。

(*^^*)

f:id:e-kotantan:20210403194014j:image

ここは、

たくさん桜が咲くような大きな公園と違い、

お手洗いなどの設備もなく、

桜の木も少ししかないため、

ほぼ貸し切り状態です。

f:id:e-kotantan:20210404084028j:image

山が近くて、手前に川が流れてるので、

鳥がさえずり、水の音がします。

なんて、気持ちいいんでしょう。

f:id:e-kotantan:20210403194132j:image

早速、サンシェードとチェアを用意して、

ガスストーブでお湯を沸かしました。

お洒落なランチではないけれど、

外で食べるカップラーメンって、

美味しいですよね〜!f:id:e-kotantan:20210403194041j:image

お腹いっぱいになり、午後からは、

おやつを食べながら、

サンシェードで夫とゴロゴロ…。

桜を見ながら、お昼寝なんて、

最高の贅沢時間です。(*^^*)

f:id:e-kotantan:20210403195938j:image

頭上の桜

f:id:e-kotantan:20210403195859j:image

虫達の目線からの桜f:id:e-kotantan:20210403195916j:image

たまにチェアに座って、まったりお花見。f:id:e-kotantan:20210403225209j:image

頭上の桜の木に、ヒバリかな?

鳥達がとまり、美しい声を響かせています。

小川のせせらぎに、鳥達のさえずりを

BGMに、ゆっくりした時間を過ごしました。f:id:e-kotantan:20210404084551j:image

こんなに、お花見出来ることって、

今までありませんでした。

幸せを噛みしめる1日になりました。

(*^^*)