tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

夜桜*神秘的*

先日、サクラの開花宣言がありました。

今年は、気温の寒暖差が

はっきりしていたので、

桜の開花がとても早かったですね。

(*^^*)

 

せっかくなので、

仕事から帰宅した夫と、

ライトアップされている近くの公園に、

「夜桜」を見に行ってきました。

f:id:e-kotantan:20210330153649j:plain

青空の下の桜も綺麗ですが、

夜の暗闇の中に、

ライトアップされ映し出される桜も、

神秘的な感じがしていいですね。

f:id:e-kotantan:20210330153705j:plain

ロマンチックなムードがあります。

f:id:e-kotantan:20210330154301j:plain

でも、人気のない所で、

一人で見るのは、

何だか、ちょっと怖いかも…。

f:id:e-kotantan:20210330153726j:plain


f:id:e-kotantan:20210330163428j:image

今日は、見物人も少しいるし、

隣には、夫がいるから大丈夫!

怖くない!怖くない!

(と、自分に言い聞かせる私です)

f:id:e-kotantan:20210330153832j:plain

まだ蕾も多かったので、

これからの見頃が楽しみですね。

次は、青空の下の桜を

見に行こうと思います。(*^^*)

f:id:e-kotantan:20210330154130j:plain