tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

アートギャラリー*浜つばき*

新潟市越前浜。

日本海ほど近くにある

落ち着いた集落に、

蔵を改装して建てられたギャラリー、

「浜つばき」があります。


f:id:e-kotantan:20210406104326j:image

こちらのギャラリーは、

土、日、月曜の3日間だけの開館する、

ちょっとレア感あるギャラリーです。


f:id:e-kotantan:20210406104406j:image

手入れの行き届いた和風な庭に、

木の温もりを感じる建物。

なんとも素敵な癒し空間が広がっています。


f:id:e-kotantan:20210406104350j:image

ここでは、

新潟にゆかりある作家さん達の

アート作品を期間限定で代わる代わる、

楽しむことが出来ます。
f:id:e-kotantan:20210406105332j:image

先週からこちらでは、

新潟県燕市在住の画家、

「藪沙織」さんの作品展が開催されていて、

f:id:e-kotantan:20210406111700j:image

生き物を中心とした、優しく

鮮やかな色使いで表現された世界観を、

4月19日まで楽しめます。

f:id:e-kotantan:20210406105423j:image

生き物が大好きな私は、

ひとつ、ひとつの絵に

目を見張るばかりでした。

f:id:e-kotantan:20210406105035j:image

まるで、

もの思いにふけっているかのような

可愛らしいブタちゃん。

こちらは、キャンパスでなく

板に描かれているんですね!

f:id:e-kotantan:20210406104456j:image

綺麗な色使いで描かれた、

今にも動き出してきそうな金魚達。

f:id:e-kotantan:20210406104540j:image


f:id:e-kotantan:20210406104605j:image

哀愁感じるカエルちゃん。

f:id:e-kotantan:20210406104623j:image

あぁ、私の部屋に飾りたい…。
f:id:e-kotantan:20210406104640j:image

素敵な作品が並んでいます。
f:id:e-kotantan:20210406105939j:image

何度見ても見たりない…。

ひとつ欲しいけど、高いなぁ〜(泣)
f:id:e-kotantan:20210406110043j:image

絵を見終わった後は、

1階でお茶をすることが出来ました。

\(^o^)/

私は紅茶、友人はコーヒーを頂きました。f:id:e-kotantan:20210406110259j:image

真空管アンプから流れるクラシックを

聴きながら、暖炉の火を囲んでしばし歓談。

なんて贅沢な時間でしょう。

食後に、友人とお庭をゆっくりと散策しました。
f:id:e-kotantan:20210406114859j:image

午後の温かい日差しの中、

ベンチに腰をかけ、小休憩したあと、

大満足で帰路につきました。
f:id:e-kotantan:20210406114956j:image

次の作品展は何かな〜?(*^^*)

とても居心地のいいギャラリーで、

良い一日を過ごすことが出来ました。