tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

元気いっぱい*メダカちゃん*

我が家の窓辺にある、

大きめの水槽内には、

十匹ほどのメダカちゃん達が、

元気に泳いでいます。

\(^o^)/

f:id:e-kotantan:20210407160438j:image

逆光で上手く撮れず、

肝心のメダカちゃん達の姿が、

はっきりと

見えなくなってしまいましたが…(泣)

 

冬の間、じっと動かずに冬眠していた

メダカちゃん達、春になって、

水温も温かくなり、

元気いっぱい!泳ぐようになりました。f:id:e-kotantan:20210407160716j:image

私の姿を見かけると、

エサ頂戴!エサ頂戴!と一生懸命、

寄ってきてくれるから可愛いです。(*^^*)

去年の春、孵化した赤ちゃんメダカも、

元気いっぱい泳いでいますよ。f:id:e-kotantan:20210407163240j:image

赤ちゃんメダカちゃん達は、

大人のメダカちゃん達の

半分くらいの大きさです。f:id:e-kotantan:20210407163325j:image

今年はまだ、卵を産み始めてませんが、

来月に入ったらきっと、ちらほらと、

丸い透明な卵の姿を見れるかな?

今から楽しみです!\(^o^)/

元気に育ってね♡