tantan’s blog

淡々と過ぎる日常を綴ったアラフィフ主婦のブログです。

ノスタルジー溢れた*緑色の公園*

 

辺り一面に、

キンモクセイの香りが漂っていました。

新しい季節がきたんだなぁと、

しみじみ感じた、日曜の昼下がり。 

サンドイッチと、ゆで玉子、

ホットコーヒーを水筒に入れて、夫と二人、

神社のある公園に行ってきました。

 

加茂市にある加茂山公園

自然豊かな素敵な公園です。 

f:id:e-kotantan:20201005093114j:plain

新潟の森百選に選ばれている、

緑溢れたこの公園には、

約1300年の歴史がある青海神社と、

 f:id:e-kotantan:20201005091113j:plain

神池と呼ばれる4つの池があり、

池には噴水や、水車があります。

 f:id:e-kotantan:20201005091028j:plain

木々の揺れる音、虫の声、水の音、

子供達の笑い声

f:id:e-kotantan:20201005091045j:plain

頭上には、見渡すかぎり、

もみじの屋根が広がっていました。

f:id:e-kotantan:20201005091409j:plain

この公園は、秋が深まると、

紅葉がとても綺麗なんですよ。

f:id:e-kotantan:20201005092150j:plain

池のまわりにある、

ベンチに座って、

サンドイッチを食べながら、

自然のBGMに、耳を傾けると、

f:id:e-kotantan:20201005091452j:plain

時間が、ゆっくり、

ゆっくり流れます。(*^^*)

体いっぱいに、感じるゆらぎ。

f分の1ゆらぎ。

e-kotantan.hatenablog.com

きっと今、私の脳内には、

アルファ波が、いっぱい、

いっぱい洪水のように、

放出されているんじゃないかしら?

そう、自分で思ってしまうほどです。

(* ´ ▽ ` *)

緑溢れる公園の中を、ゆっくり、ゆっくり

お散歩しました。大きな木。

 f:id:e-kotantan:20201005091159j:plain

木の根元には苔が生え、

ここに流れた時の長さを、

物語ってます。

 f:id:e-kotantan:20201005091222j:plain

 ゆるやかで、おだやかで、

膨大に流れた時間が、

私達を癒してくれます。 

f:id:e-kotantan:20201005100047j:plain

公園内には、売店があり、

アイスクリームや、かき氷、

お団子や、おまんじゅう、

焼き芋や、こんにゃくなどが、

販売されていました。

 f:id:e-kotantan:20201005091249j:plain

サンドイッチを食べた後でしたが、

ここで、ところてんを頂きました。( *´艸`)

 f:id:e-kotantan:20201005091310j:plain

そして食べた後は、またお散歩。(*´∀`)♪

 f:id:e-kotantan:20201005091801j:plain

 

f:id:e-kotantan:20201005091627j:plain

 

f:id:e-kotantan:20201005091828j:plain

たいした運動を

したわけではないけれど、

長い時間、緑溢れた中を歩いていると、

すごくリフレッシュできますよね。

f:id:e-kotantan:20201005092400j:plain

厳しい自然の中、長い長い時をかけ、

ゆっくり、ゆっくり成長しながら、

植物たちは生きているんだな…。なんて☆

ここの植物たちに比べたら、

私の生きてきた時間なんて、

きっと、ほんの少し…。

私の成長なんて、きっと、ほんの少し。

(#^^#)

f:id:e-kotantan:20201005095635j:plain

 

次は、もみじ色づく頃に、

また訪れたいと思います。